てぃーだブログ › 沖縄の美ら海をまもるNPOのブログ › 島人で守る屋我地島!グリーンベルト植栽プロジェクト!!スピンオフ☆の巻

2016年03月28日

島人で守る屋我地島!グリーンベルト植栽プロジェクト!!スピンオフ☆の巻

黄ハイビスカスアロハイサイ黄ハイビスカス

一般財団法人セブン-イレブン記念財団様からの活動助成金で実施してまいりました、[ 島人で守る屋我地島!グリーンベルト植栽プロジェクト!! ]のスピンオフアップアップ

スピンオフ=番外編GOOD

3月26日(土)は、本部町健堅地区の土地改良区にあるサトウキビ農地にて、1462束のベチバーを植栽しましたよつば

本部町役場の職員の皆様、農業委員会地元農家の皆様、そしてなんと、屋我島の植栽同様、地元の漁業協同組合様と、本部町の近海でマグロの養殖をされている、大洋エーアンドエフ株式会社の職員の皆様にもご参加いただきましたベー

ハルサー(農家)と、海人(漁師)行政NPOが、『本部町の畑と海を守る!』という、協働の作業となりました☆

台風や大雨がやってくる度に赤土等の汚染が顕著になる初夏に合わせて、ベチバーがしっかりとこの農地からの赤土等の流出を防止してくれる事でしょうふたばふたばクマノミさかなふたばふたば

本日、お忙しいところご協力いただきました参加者の皆様、また一年間、当法人の[ 島人で守る屋我地島!グリーンベルト植栽プロジェクト!! ]をご支援いただきました一般財団法人セブン-イレブン記念財団様、誠にありがとうございましたベー
島人で守る屋我地島!グリーンベルト植栽プロジェクト!!スピンオフ☆の巻


島人で守る屋我地島!グリーンベルト植栽プロジェクト!!スピンオフ☆の巻


島人で守る屋我地島!グリーンベルト植栽プロジェクト!!スピンオフ☆の巻


島人で守る屋我地島!グリーンベルト植栽プロジェクト!!スピンオフ☆の巻



Posted by NPO法人おきなわグリーンネットワーク at 09:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。