てぃーだブログ › 沖縄の美ら海をまもるNPOのブログ › 奥武島帆かけサバ二レース☆行ってきたよ!の巻

2015年09月30日

奥武島帆かけサバ二レース☆行ってきたよ!の巻

船アロハイサイ船
9月5日はキラキラ 奥武島の帆掛けサバニレースキラキラ のイベントに参加してきましたびっくり
奥武島名物の干しイカも風情がありますね三線
時代は変わっても、変わらない風景があるのはいいものでしたパンダ今回はレースには参加せず、ビーチクリーンと帆掛けサバニに体験乗船してきましたピカピカ
ビーチクリーンでは、ビニール袋、お菓子の袋、タバコの吸殻、空き缶からパンツまでっ見ザルハート

どゆことっびっくりはてなノーパンで帰ったの~!?(笑)

ありとあらゆるゴミがありましたぐすん
昔は自分もたまーにポイ捨てしちゃったけど、やっぱり良くないですねタラ~皆さん、ウチナ~好きなら、もうポイ捨てはやめましょうアップアップ

会場内には、NPO法人東北関東大震災支援隊本部BOND&JUSTICEさんのブースもあり、復興は終わっていない、終わらせてはいけないという思いで、全国各地で活動されているようですびっくりそんななかで、またしても、激甚災害が起きてしまいましたが。。。簡単に頑張って下さいとは言えませんが、少しでも励みになるのであれば、、、と寄付をしてまいりましたラブレター

来年はビーチクリーンして、干しイカ食べながらビール飲んでまったり、奥武島観光ですなオリオンビール缶
奥武島帆かけサバ二レース☆行ってきたよ!の巻

奥武島帆かけサバ二レース☆行ってきたよ!の巻

奥武島帆かけサバ二レース☆行ってきたよ!の巻

奥武島帆かけサバ二レース☆行ってきたよ!の巻



Posted by NPO法人おきなわグリーンネットワーク at 16:57│Comments(1)
この記事へのコメント
 東北の震災で思い出すのは、岩手県重茂(オモエ)地区の津波です。
 震災前から重茂地区の皆さんは海を汚さないような生活をしていて、この地区で発生した津波は濁水ではなく、透明度の高いきれいな海水だったと報道されてます。
 YOUTUBE等で動画を見ることができます。
 「重茂」「津内」で検索すると多数見つかります。
 沖縄の海も、重茂に負けないぐらい、きれいにしていきましょう!
 
 ◎地球を大切にしなさい。
   それ(地球)は子供たちからの預かりものだから
(アフリカのことわざ)
Posted by てぃーだ通信てぃーだ通信 at 2015年10月05日 09:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。