てぃーだブログ › 沖縄の美ら海をまもるNPOのブログ › 島人で守る屋我地島!グリーンベルト植栽プロジェクト☆の巻

2016年03月25日

島人で守る屋我地島!グリーンベルト植栽プロジェクト☆の巻

パインアップルアロハイサイパインアップル

3月24日木曜日、名護市屋我地島にて、
島人で守ろう屋我地島びっくりグリーンベルト植栽プロジェクトびっくり!!』を実施しました☆

一般財団法人セブンイレブン記念財団様の2015活動助成事業を受け実施してまいりましたこの事業もついに終盤です♪赤

本日は、サトウキビの収穫が終わった畑の縁400mに、3000束のベチバー植栽しましたふたばふたばふたばふたばふたば
さすがは地元農家さんピカピカ
風雨の中でも作業が早い早いアップアップ
周辺の農家さんからも植栽の希望が増え、赤土等流出防止対策としてのグリーンベルトも徐々に広がりが出てきました花
26日土曜日にはこのプロジェクトのスピンオフ版をお知らせ致しますUP

プロジェクトにご協力いただきました、地元住民の皆様名護市役所の職員の皆様やがじ学童クラブの皆様、一年間のご支援、ご協力、誠にありがとうございました花束
当法人は今後も、沖縄の美しい自然と産業の活性化を支える皆様の赤土等流出防止対策をお手伝いしてまいりますラブ

島人で守る屋我地島!グリーンベルト植栽プロジェクト☆の巻


島人で守る屋我地島!グリーンベルト植栽プロジェクト☆の巻


島人で守る屋我地島!グリーンベルト植栽プロジェクト☆の巻


島人で守る屋我地島!グリーンベルト植栽プロジェクト☆の巻



Posted by NPO法人おきなわグリーンネットワーク at 09:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。