てぃーだブログ › 沖縄の美ら海をまもるNPOのブログ › ”第2期もとぶJr.環境くらぶ”最終回☆の巻

2016年03月07日

”第2期もとぶJr.環境くらぶ”最終回☆の巻

黄ハイビスカスアロハイサイ黄ハイビスカス

3月5日はサンゴの日さんご礁
一般社団法人沖縄しまたて協会様のご支援で実施してきた"第2期もとぶJr.環境くらぶ"最終回です花束

最終回は、本部漁業協同組合の職員の方を講師にお招きし、子ども達へ、本部町における漁業の現状と、赤土等流出が本部町の漁業に与える影響をお話いただきましたよつば

子ども達は真剣にメモを取り、最後は、これまでの活動の振り返りの感想として、
[思っていたよりも、沖縄の環境問題は深刻で、これからも私達子どもが参加できる環境学習を増やしてほしいびっくり]

[赤土を川や海に流さないようにこれからも頑張っていきたいびっくり]

[赤土に興味を持ったので、夏休みの自由研究のテーマにしたいびっくり]

[本部町には水族館や新しいホテルもでき、どんどん発展しているけど、自然をもっと増やして美しい本部町にしていきたいびっくり]

[海がキレイで、観光や漁業、農業が盛んな町にしていきたいびっくり]

という、感想をいただきましたラブレター

これからの本部町をつくっていく子ども達の背中に逞しさと感謝の気持ちでいっぱいです花束
これまで、"第2期もとぶJr.環境くらぶ"を支えていただきましたたくさんの皆様、誠にありがとうございましたラブ
”第2期もとぶJr.環境くらぶ”最終回☆の巻


”第2期もとぶJr.環境くらぶ”最終回☆の巻



Posted by NPO法人おきなわグリーンネットワーク at 18:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。